暴走

26時くらい就寝
8時起床

先月末くらいから我が家にもあれくささん(エコーショウ5)を導入しました。
熱海のプリンススマートインで現物を見てこれは良いのでは?と思ったら、セールで半額だったので衝動買い。
まだまだ使いこなしてない感は満載なのですが、知見を広めたい。
もともとグーグルのスピーカーを使ってたんですが、こういうものは日進月歩ですね。

で、そのアレクサさんでうっかりアニメを3時間くらいぶっ続けで見る→ノートの投稿も忘れる→寝るのも遅くなる→夜中によく覚えてないが残り飯を貪ってた。朝の悲しみ。
あれくささんが悪いんじゃない、アニメも悪くない。私の特性との相性が悪い。なんでもぶっ続けしない。タイマーつける。
夜に食べてしまう生活の改善が課題。見えているのに目の前の衝動に負けるのが課題。とりあえず文字化して自覚するところから。

お仕事は珍しく人との直接ミーティングと研修。
組織運営はずっと試行錯誤ですけど最近少しだけ傾聴する時間が増えた気がする。
相手に沈黙してもらうことが相手のためになることを意識していきたい。

明日から天気が崩れている北のほうへ。
暴風雪の環境を観察できる良い機会なので事故に気をつけつつ、色々体感できるといいな。あと雪見風呂したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?