見出し画像

現実を知り学ぶ ロゴの再考

新横浜ヒロクリニック訪問診療の開設準備は着々と進んでいる。

クリニックの南の窓から月が見えた。
今後ますます現実を知り学ぶことが増えていく。今週は先行するグループさんに見学を予定。組織化が進む最大手さんには積み重ねた実績がある。
素直に今の自分に必要なことを学びたいと思っている。
先輩の山崎先生からは、看護師さんには丁寧に対応することを、時に感情的になりやすい自分の面に気をつけるようにとアドバイスを頂いた。胆に命じたいと思う。月は自分で輝いているのではなく太陽の光を浴びているのだ。自分を磨き輝けるよう、皆んなの光を頂けるように意識したい。

若手からの刺激も頼もしく感じる。
院長には、臨床と事務部の間のところの細部の点に関しても確認してきて欲しいとのこと。
了解です。
現実的な問題も、クリニックのロゴマークの再検討。Webや名刺に入るロゴマークに再考が必要となった。
熱いハートと、楠の葉のイメージ、敬愛するサン=テグチュペリの星のイメージ。
スタッフの方々が制作してくれました。
有難う。大事にします。


新ロゴ


2023年4月16日
新横浜ヒロクリニック訪問診療
     院長  楠本 洋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?