参考書籍の整理(3)会計、経営戦略

ひろです。
参考書籍として重要な内容はもう終わりましたが、補足として「会計」と「経営戦略」も取り上げたいと思います。

<会計>

画像1

グロービスMBAアカウンティング、グロービス経営大学院、ダイヤモンド社、2008-08-29

ちょっと困った時に調べると、「そういえばこんな指標もあったなあ」と思った記憶があります。意外と手元にあると便利です。

画像2

財務会計(第13版)、広瀬 義州、中央経済社、2015-09-30

こちらは財務会計の辞書みたいな本ですね。よくわからないことがあった時に、索引や目次から調べていくとよいと思います。

画像3

管理会計〔第七版〕、櫻井 通晴、同文舘出版、2019-02-27

同じく、辞書的な本です。

<経営戦略>

画像5

世界標準の経営理論、入山 章栄、ダイヤモンド社、2019-12-12

こ、これは、、、すさまじい本ですね。
経営理論について勉強したい場合はとりあえずこの本をとればよい、と断言できるレベルの本が登場です。文章も理解しやすいよう工夫されています。

以上、参考書籍は適宜修正していくと思います。
ではではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?