見出し画像

車の買取営業で結果が出ずに悩んでいる人に向けて、結果が出る方法を伝えるための記事

この記事は、車の買取営業で思ったような結果が出ずに悩んでいる買取営業マンに向けての記事です。

・思っているように契約が上がらない。
・他社競合になるケースが多く、他社に負けてしまう。
・買い取った車の利益が少なく、頑張っても給料に反映しない。
・買い取った車が赤字になり、給料が減ってしまう。
・成績不良から上司に詰められるので、上司を黙らせたい。


などの悩みを持っている方のために書きました。

モノを売る営業の悩みを解決するサイトは多いですが、買取の営業の悩みを解決するサイトはほとんど存在しません。

営業といえば、一般的にはモノを売る営業マンが圧倒的に多く、買取の営業は少数派となります。

そのため、買取営業の悩みを解決するサイトや書籍が少なく、営業に関するサイトや本を読んでもしっくりこないという経験をされた方も多いのではないでしょうか?

私も同じように、買取営業を始めたばかりの頃は契約が取れず悩んでいました。

営業の成績を上げようと本を読んだり、ネットで調べてみましたが、どれもモノを売る販売営業に関しての内容のものばかり。

自分の欲しい情報がなく、解決策が見つからず、毎日上司から怒号の嵐で精神が追いやられて・・・。

毎日とても辛い日々でしたが、上司を見返してやるという気持ちでがむしゃらに頑張りました。

買取のトップセールスマンを常に観察し、商談の内容を事細かく教えてもらい、自分に取り込むことで、成績を上げることに成功しました。

成績が上がれば、上司のパワハラも収まり、なんなら褒められるようになり、給料も増えていい事尽くめです。

昔の私のように、契約が上がらず苦しい思いをしている買取営業マンの力になれたらと思っています。

次回のnoteでは、車の買取商談の流れについて説明していきますので、お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?