見出し画像

【傾向分析】12月3週目 予想指針となる先週傾向確認

先週は沖縄へ行き、今週は金曜日から北海道
日本を股にかけ競馬しているhiroさんです(なんか違う)

つか、今週リアルタイム競馬出来ないのが辛い;;;
(ま、桑田佳祐さんのライブはそれを上回るイベントということで)

再掲ですが、、、
あまたある競馬予想ファクターの中で「先週だけの傾向を重視する」というのは穴を見つけるチャンスファクターです。
どうしても過去の長い戦歴から人気は形成されますからね。
もっというと土曜だけの結果から日曜予想の指針を持つと、競馬新聞の印に絶対反映されていないから面白いですよん。
あくまでも「印の上げ下げ」で良いと思いますが。

ちなみに阪神ダートは異常値の特注傾向ありですよ、奥さん!

先週の結果によるイケジョキ

Sランク大将は先週に引き続き3週連続となる望来くん
いや、マジで頼りになります。
またフツーではありますが、6勝上げ複勝率もTOP(6鞍以上騎乗騎手)の松山くんは回収値も良く平均3.6人気の馬を平均4.0着だったのは立派。
人気騎手でもSランクイケジョキ認定で。

Aランクデム兄横山兄
兄が続いたので藤岡兄、角田兄、木幡兄、鮫島兄もかというと、そうはいきまへん。もうひとりは浜中さんです。

香港行ってた騎手はここに乗りませんがそれなりな色付けします。

以下、コース別傾向はデータUP端折らせてもらいますが、ちゃんとデータ見た上での先週だけの傾向です!

中京

芝・枠

内。1〜3枠良いですね^^

芝・脚質

先行有利。上がり重要なコースだが先週は少し重要度下がっていた。

芝・種牡馬

ディープ、ゴルシ、ハーツクライ。先々週ハーツクライ馬場であったことは引き続き記憶で。

ダ・枠

基本フラットながら1枠は4勝と注目必要

ダ・脚質

逃げ先行が有利で上がりの重要度も高

ダ・種牡馬

ルーラーシップ、キズナ、パイロ、シニミニ。

中山

芝・枠

内有利。

芝・脚質

逃げ先行が良く上がりの重要度は低い

芝・種牡馬

ハービンジャー、ドゥラメンテ、マインドユアビスケッツ
パワー型走ってる感。

ダ・枠

フラット。
いつも良い8枠は0-1-2-23/26と特別視は不要

ダ・脚質

逃げ。上がり1位2位は好成績。

阪神

芝・枠

フラットながら最内は割引。

芝・脚質

逃げ先行がよく、逃げの大穴もあり。上がりも重要。

芝・種牡馬

キズナ。

★★ダ・枠

最内死に目。0-0-0-15/15
4〜7枠が良いが8枠は割引。

★★★ダ・脚質

先行。
上がり最重要!
上がり1位だった馬は11-1-2-1/15 複勝率93.3%はめったに無い異常値!

ダ・種牡馬

コパノリッキー、ヘニーヒューズ


さぁ、今週末もがんばろう!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?