見出し画像

【傾向分析】福島開幕週の(本当は言いたくない程の笑)特筆狙い目

楽しい楽しい新潟が終わりました
でも安心してください。楽しい福島が始まります^^

昨年秋の福島開幕週傾向を分析しての狙える傾向です。
オッズを動かすお金持ちには教えずに使いましょうね笑

2021秋福島開幕週の傾向

騎手(イケジョキ)

斉藤新がまず素晴らしい。彼の昨年全場での成績でも福島が1番。
ヒッシーも同様です。
そして黛さんも福島で活躍する騎手。
この3人は平均人気より平均着順がよく、お金になる騎手。
田辺さん、エダテルさん、木幡さんあたりのご当地騎手も軽くケアで。

丹内様が居ないのは寂しい限り。

そして西村さん。
新潟絶好調でしたが、昨年福島開幕週は平均人気を大きく下回る平均着順。
今年も新潟後なので人気しそうなだけに、要注意かもね。

芝・枠順

外枠死んでます。
最初は内枠天国だけど、突然潮目が変わって外差し天国になるのが面白いところ。
新潟も美味しい馬券が取れたやつですね。

芝・脚質

逃げ先行通りなのはイメージ通りと思いますが、注目すべきは上がり3F
いつもほぼ良い上がり1位、2位の馬が驚くほど成績悪いです。
開幕週は強い差し馬には沈んでもらって、先行粘り込み馬でお金儲けですね。

ダート・枠順

着度数では内、中、外と満遍なく来ていますが、平均人気→平均着順をみると内枠が良いです。これ意外と大事と思っています^^

ダート・脚質

前に行った馬がよく、そして芝と違うのは最後速い脚を使える必要あり
馬柱から探しやすいですね^^

ついでに先週(2022/10/29-30)のイケジョキ

ああ、もうお仕事の準備しなきゃな時間なのでコメント端折りますが、、、
Twitterで3度くらいリアルタイムにコメントしましたが、今のうちにマーカンドさん買っとけです。彼は馬を120%動かすね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?