見出し画像

予想だけでなく馬券も振り返ろう〜TARGETの素敵さ紹介〜

私はいつも「先週の自分の印別成績はどうだったか」「どう買うべきだったか」を検証しています。

今更言うまでもない神ソフトTARGETがあれば以下のようなことが簡単にできますので、ご存知ない方のためにご紹介。
(先週の成績が芳しくなく恥ずかしいですが^^;;;)

■印別成績の確認

「レース検索」→「全着順」→「先週土日」で期間してデータ取り込みの上で、分析メニューの「全項目→馬印1」を選ぶと簡単に以下のような結果が確認できます。

全レースほぼ打っている◎○▲の回収値が低い。。。
人気薄は飛んで来たのは人気馬が多かったのでしょう。
私の今の馬券スタンスでは◎の連対率は50%超え、複勝率は60%超えで回収値100前後欲しい所。
もっと成績良い時のやつを晒したかった^^;;

■先週の僕はどう買えばよかったのか?

「馬券シミュレーター」機能で、色々と買い方別検証ができます。
手順は割愛し、検証結果だけ貼り付けます。

・枠連◎○

回収率100%超え、かろうじて許容されるレベルだったようです。

・馬連◎○

ちなみに全部馬連だったらどうなんだと調査すると、、、
枠連より低い笑
つまり枠連GJ(狙っていない同枠馬での的中)に救われていた証明^^;;
枠連様ありがとう。

・ワイド◎○

・ワイド◎▲

・ワイド▲○

・ワイド▲ー◎○

1番獲りたくよく買っているのは◎▲ワイド。
だけど先週はイマイチ。
で、▲○ワイドが優秀でした。

ま、先週の僕は◎が案外だった証明のようにイマイチくん。
今週末は▲-◎○ワイド2点買いにした上で、◎の精度を上げるべく頑張らなきゃと思う次第。

・3連複◎-○▲★☆

お気に入りの6点買い(枠連・ワイドに上乗せボーナスになりそうな場面で買ってる)だが、全然ダメでした。

・3連複◎-○▲★

点数減らすと回収値は上がるようで。

・3連複◎○▲★

「そうだ、先週は◎がダメな子だった」と思いシミュレーションしてみると、この4頭BOX4点買いが優秀でした。

ちなみに5頭BOXまで拡げると大きくダウン
でもやはり◎が馬券の軸にならないとダメなので、ここは買い方ではなく予想力を修正の方向で

と、こんな感じで軽く反省し、ダメだったことは忘れて、今週末の微修正でうまくいく気満々になるスーパーポジティブシンキング野郎です笑

++++++

LINEオープンチャット名称:【競馬】馬券ブレスト(土日ENJOY!)
週末リアルタイム競馬されている方、一緒に競馬を楽しみませんか?
★以下リンクから辿り着けるかと思います★
↓↓↓
LINEで開く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?