見出し画像

オークス大勝負!(リバアイちゃうよん)

桜花賞のリバティアイランド凄かったですね。

戦前ではこの絶対的本命馬に挑む穴党予想家もチラホラいましたが、桜花賞後は皆ギャフン。

「牝馬三冠当確」と、皆、屈服ムードです。

新馬戦で見せた鬼脚は確かなものでしたし、これが次走大箱の直線長いコースに替わるから、そりゃそうなりますよね。

そして川田さんのコメントが詩人のようにすごい

この人の胆力はすごい。
「彼女を信じて動いてもらうだけ」だったとか。

でもね、こうした乗り方できる川田さんだからこそ、これやばくない?

桜花賞も、あとコンマ数秒「彼女がその気になるのが遅れたら」着外もあったということ。

オークスで「彼女がその気になるのが」ドンピシャハマったら、府中芝2400のレコード塗り替えるほどのパフォーマンスもあるでしょう。

だけど

「彼女がその気になるのが遅かったら」着外あるんじゃない?


思春期の乙女

ですよ。

ちょっとした事で「その気」にならない可能性十分あり

そんな馬が1倍台の絶対人気馬なら大チャンス到来かと。

ディープインパクトのダービーは同じメンバで100回やって97回勝つと思うけど、リバティアイランドのオークスは100回やって58回勝つくらいの信頼度と見ました。
そんな1倍台は逆らうべき場面!

そうするとオークスでコナコーストの位置にいるのは、、、、

間違いなくグランベルナデット!!

親バカの◎ではありません。
本気の◎で愛馬グランベルナデットちゃんでオークスに臨みます!

リバティアイランドは消さないけど△にしてリバティアイランドのいない単勝、枠連・馬連、ワイド、3連複を馬券本線に狙います!

あ〜オークスが楽しみでならない^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?