見出し画像

祝!京都競馬開幕 〜芝・ダ最初のレースと福島牝馬S〜

待ちに待った京都競馬場がリニューアルオープンですね。

基本的にレース見ながら、新たな傾向決めうちでリアルタイムに全レース参戦するつもりです。

ただ、最初のレースは「見てから」とはいかず、芝とダートの最初のレースを予想しました。

京都1R芝2000

京都は豊さんのお庭
そしてディープインパクトのお庭

記念すべき新装京都の最初のレースに、ディープインパクト最後の産駒スイープアワーズが鞍上豊さんで登場です。

しかもその母スイープトウショウは京都全成績6-0-2-3で勝率で50%超えの京都巧者!

もう絵に描いたような華々しい勝利を豊さん決めそうですね^^

◎マテンロウジョイ
○ムジェロ
▲コパノサントス

そんな絵に描いたような話にみんな乗っかるでしょう。
netkeibaさんの想定オッズで現在1.7倍。

勝てばいいなとは思います。

でも傾向もわからない初めての芝2000で18頭フルゲートの未勝利戦ですよ、奥さん!
ここは同枠で2人気の川田さんとセットで消えてもらう馬券握ってレースを観戦します。

人気の4枠2頭消すことで枠連はそこそこつくと思うので、時計勝負になりそうな3頭、同枠馬の妙味も期待して枠連BOXとオッズつくならワイドBOX、つかないなら◎-○ワイドの重ね打ちで。

京都2R ダート1900

新装京都のダート戦は「逃げ馬探すだけのレース」にならないかと予想しています。(このレース見て間違っていたら以降の予想ベクトル変更します)

◎ボルネオ
○サクセスハチハチ

鞍上水口さんは昨年6勝でしたが、今年すでに3勝
結構美味しい馬券を供給しておりチェック騎手にしています。
この馬が1枠1番から逃げて止まらない事を期待

◎の単勝(現在のnetkeibaさん想定オッズ12倍)
◎○枠連
◎○ワイド(あまりにも配当低いならワイドなし)

福島牝馬S

近5年の傾向では差し決着が多く、外めの枠も馬券になっていますね。

◎ビッグリボン
○ストーリア
▲クリノプレミアム

近5年でルーラーシップ2勝、ついでに同じキンカメ産駒であるリオンディーズが昨年勝っています。
◎は今をときめくルーパクトであり、小回り実績も問題なし。
更にいけてる鞍上西村くんの継続騎乗も心強い。

○は実績ある前走中山牝馬S組であり、かつ、昨年の勝ち馬と同じリオンディーズ産駒。
差し馬狙いなのですが、同枠に一発あるかもな逃げ馬入っているので「枠連グッジョブ」横目で見ていますw

▲は本当は◎で狙いたかった馬。
善臣先生なのは正直辛い。。
◎単勝と、◎-○▲の枠連、馬連、馬単、◎-○ワイドで。

さぁ、今週も面白そう^^
競馬を楽しみましょう!!

++++++
LINEオープンチャット名称:【競馬】馬券ブレスト(土日ENJOY!)
週末リアルタイム競馬されている方、一緒に競馬を楽しみませんか?

★以下リンクから辿り着けるかと思います★
↓↓↓
LINEで開く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?