見出し画像

私は左利き、でも〇〇〇〇。

初回の投稿からだいぶ日が経ちましたが、今週は本業で忙殺されていました😂
今日は副業で東京都内にいるので都内のホテルから書いています。

今日は利き手について。
右利きだったり左利きだったりと人によって利き手は違うわけですが…。
私は左利きです。(右手は義手なので)
ですが急いでいたり心に余裕がない時は咄嗟に右手が出る時があります。

これを読んでいる方で鋭い方は、「左利きなのに咄嗟の時は右手が出るの?」と
不思議に思うかもしれません。
実は私は右利きの人間なんです。生まれた時から右手が無かった私は成長過程で左利きに切り替わった人間です。

私の今の日常生活では「今の利き手である左手」と「本来の利き手である右手(義手)」を使っているので、ある意味両利きなのかもしれません。

ただ左利きだとゲーミングマウスやキーボード、ハサミなど利き手に合わせて作られた製品を探すのも一苦労です。。。
左右対称に作られたゲーミングマウスやキーボードないかな〜と思う日々です。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

#義手  #左利き #右利き #利き手 #義手 #筋電義手 #義手ユーザー 
#bebionichand  #bebionic #bebionic3 
#魅せる   #魅せる義手 
#prosthesisarm  #prosthetichand #prostheticarm
#pr ótesiseléctrica #manoprotésica 
#usuariodemanoprot ésica
#의수 #mainprothétique

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?