見出し画像

スターゲイザー占星術ソフト、ノートPC(Windows11)にも使える

【星のメッセージ】
太陽は牡牛座(4/19 22:59 〜 5/20 21:59)の時期、
表のコイン: 安定感抜群
裏のコイン: 着実に進む


ーーーー ☆☆ーーーーーー ☆☆☆ーーーーーーーー ☆☆ーーーーーーーー 


水星逆行(4/2 7:36 〜 4/25 22:00)中、Dellのノートパソコン(Inspiron 13、Corei5、16GBメモリ・512GB SSD)が、住まいに到着しました。

およそ6年前に購入したMacBook Proのノートパソコンと同様、持ち運びに便利なサイズ、13インチ。


過去のブログ「木星と天王星の合」(2024年3月12日)に書いた文章を一部引用します。

月トーラス: まだハッキリと決まっていないけれど、次の水星逆行(4/2〜4/25)前に、Windows11(Dell製品、corei7)のノートPCを購入すると思う。

太陽パイシー: 天王星の象徴に「電化製品、ノートパソコン」、木星の象徴に「発展、増やす」というテーマもあるから、新しいノートPCを購入する予定か、、トーラスさん、MacBook ProのノートPCを持っているよね? それがあるから、ノートPC購入しなくていいんじゃないの?

月トーラス: IO Edition(アイオーエディション)の占星術ソフトがインストールされているから、今後もMacBook ProのノートPCを処分するつもりはないけれども、IO Editionの占星術ソフトの米国会社が数年前に閉じたので、(この占星術ソフトを優先しているから)Macを最新のOSにアップデートしない状態が続いている。


感覚的に使い慣れているMacBookのノートPCをもう一台購入するのもいいと思いましたが、旦那さんの意見『Windowsのほうが主流だから、Windows11のパソコンを購入したほうがいい。』を参考にして、今回Dell製品のノートパソコンを購入しました。


比較すると、
MacBook Pro(13インチ、1.37kg)より、Dell(13インチ、1.24kg)のほうが、軽い。

Windowsに使い慣れれば、Dellのパソコンのほうが持ち運びに便利、占いの館で重宝するだろう。


今年の10月前後には、占いの館でDellのノートPCを使っている状態だと思います。


18年以上前から愛用している「スターゲイザーの占星術ソフト」をDellのノートPCにインストールしました。


【Windows11のパソコンに、スターゲイザーの占星術ソフトをインストールする方法】


① インストール
・小曽根秋男/著『Stargazerで体験するパソコン占星学』の書物に付いているCD-ROMをインストールする。(インストール中に、64bit用を選ぶ。)


② デスクトップにショートカットを作る
ホルダーのエクスポーラー、ダウンロード → sgwd をクリック → sgwdSAT64 をクリック → SAT64sgwdのアイコン → 右クリック → その他のオプション → 送る → デスクトップ(ショートカット作成)





③ 初期化
デスクトップのアイコン「sgwd」を立ち上げる → 基本設定 → 初期化 → 変更 → 閉じる



【おまけ】スターゲイザーの占星術ソフトから「太陽と月のミッドポイント」の見つけ方を記述します。

「設定」のボタンを押すと、「Half Sum」のボタンをクリックする。


「全軸」のボタンを押した後、「ハーモ数」のボタンをクリックしてから、
ハーモニック数が「8」になっているので、「4」に変える


「太陽月 040.7」を見つけることができる。


「活動宮 0〜29.59度」「不動宮 30〜59.59度」「柔軟宮 60〜89.59度」なので、画像のホロスコープ(徳仁天皇の出生図)の太陽と月のミッドポイントは不動宮10度です。


Dellのノートパソコンも使いこなして、これからも着々と進歩していきます。



ーーーー ☆☆ーーーーーー ☆☆☆ーーーーーーーー ☆☆ーーーーーーーー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?