見出し画像

一大事

地震ではありません。
息子の部屋のエアコン。息子が外出するまでは確かにしっかり稼働してました。
帰宅したらこの惨状。
ちょうど私も外出中。
一体何が起こったのか。

どうもエアコン支えてた金属パネルの金具が
壁からはずれたらしい。
エアコン内の水がぽたりぽたりと滴ってたという。
あわてて床にタオルを敷いて、
電器店に電話。
そこで私も帰宅。
外は30度超えの真夏日。
今晩はどこでどうやって寝ればいいのか?
息子の目が哀しげに訴えかけている。
どうしよー,扇風機?え、私の部屋をあけ渡す?

お互い眼を泳がしてるうちに電器店から電話。
今から!今から来てくれるって!
待つこと20分余り。
頼もしい軽トラの音とともに救いの神登場。
トンテントンテン音がしてると思ったら
ああ 動くわっていう神の声。
代金請求もなく,あっという間に撤収。
ぎりぎり保証期間内だったらしい。
床に滴り落ちた水も
偶然広げてたヨガマットが吸ってくれて
エアコンは
何事もなかったかのように
動いている。

発見から解決までほぼ2時間。
でもまあ、ほんとに
この世の中,何が起こるかわからない。

#エアコン #一大事  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?