見出し画像

前を向いて歩く。

日常生活で,夫にいつも
下向いて歩くな。危ない。と言われ続けていた。
仕事の帰り道,買い物の帰り道、
確かに、目の前に広がっているのは,路面ばかりだった。
頭の中で、仕事のこと、子供のこと、人間関係のこと。
ぐるぐる,ぐるぐる。いろんなことが巡っていた。
ついこの間まで。
最近、
いつも前を向いて歩いていることに気がついた。
向こうの建物まで見通している。
空を感じている。
考えるべきことは,ないことはないのだけど。
もう、頭の中でぐるぐるすることはない。

前を向いて歩こう。
結構意識しなければできなかったことが
今,とても自然にできている。
不思議。
だけど,
とても嬉しい、気持ちがいい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?