見出し画像

2023/07/07・08 結果よければ全て楽しい #8

なんだか楽しい日が続いたので2日分の楽しさを日記に書いておこうかな。

金曜日、授業がなくて一日オフだった。かなり貴重な日なのにまさかの寝て過ごした。
寝ようと思ったのではなくて寝ちゃったという感じなので少々悔やまれるものの、お昼にサンドイッチを作るという偉業を成し遂げたのでむしろプラスだろう。

ハムタマゴチーズレタスサンド

自分の食べたいものがあんまりわからないことが多いので、いつもなんとなくご飯を食べているのですが、たまーに、これ!!食べたい!!となるので、そのときは素直に従って食べるようにしています。


そして土曜日。
なんと授業があり、しかも遠い場所にわざわざ赴いてのグループワーク。
かなり行きたくなかったけれど、単位のために頑張って行った。

なんだかすごく人見知りの激しい日で、始まる前にずっと「帰りたい…」とぐだぐだ言っていた。

始まってしまえばやるしかないので、なんとか頑張った。途中でトンデモ頭痛がやあ!とやってきたが鎮静剤で黙らせながら頑張った。
そして、解放。
終わってから言えるのは、メンバーがすごくいい人たちでかなり話しやすかった。感謝…。

帰り道、同じ方向に帰る友達と丸亀製麺でうどんを食べた。美味しい、楽しいで満足度2倍。
その後友達と別れてスーパーに立ち寄ったら北海道フェアがやっていて、ハスカップジュエリーをゲットしてしまった。

知ってます?ハスカップジュエリー。
ジュエリーとついてるだけあってお高いお菓子なんですけど、すごく好きなので買ってしまった。明日の楽しみが増えたね、ヤッタ。

さらにその帰り道にコンビニに寄ったら、なんとこれまた大好きな午後の紅茶いちごがあって。

これ、ほんとに大好きなの。熊本の復興支援で出たものなんだけど、出た年からずっと飲んでる。本当に美味しい。
今年も飲める限り飲みたい。
毎年「今年でこの味が出るのは最後なのでは…?」と思い続けて怯えている。
毎日でも飲みたいのに。

そんな思いが募りすぎて勢いで箱買いしてしまった。一人暮らしの家に500mlのペットボトル24本入りが届く。

ちょっとだけ早まったかも。
まあ全部飲みますけどね。


陽気がすぎてお酒を飲みながら書きました。
楽しいと試験が迫っている重苦しさを同時に味わって、笑いながら首が締まっている状況です。
なんとか、乗り切るんだ、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?