見出し画像

#BacklogWorld 2020 でお会いしたかった皆さまへ

木口アイコンのみやひろです。
ジャーニーマン さんの出だしをパクリ、もといオマージュしてみました。

2/17(月)に開催中止を決定して、当日を迎えてしまいました。
世間を騒がせている事情さえなければ、自分自身2月いっぱい&3月上旬までバタバタしているはずでしたが。
職場で実施しているオフピーク通勤の影響で生活リズムが狂い、2月末は体調不良で幕を下ろしました。しまらないなぁ。

この半年間、一緒に活動してきた運営メンバー、特に地方で活動されている方々。
登壇予定だったスピーカーの方々。
参加申込みしてくださっていた方々。
日頃にtwitterで絡んでくださる方、 #JBUG#JBUG東京 を通じて知り合った方、運営スタッフとして活動する中で繋がった方。

2/29(土)大崎ブライトコアホールで皆さんにお会いするのを、本当に本当に楽しみにしていたのです。

私は #BacklogWorld 2019 に一般参加していたのですが当日は風邪で声が出ず、どなたともお話することができずに会場を後にしました。
そんな私的な背景もあり、皆さんとリアルでお会いしてお話することが昨年の自分に対するリベンジでした。

最後に。
この半年間、私が運営スタッフとしての活動に時間を割けたのは職場の上司のおかげです。
本業では割と重たい案件に放り込まれることが多いので、運営メンバーに手を挙げる前に上司に相談したところ、二つ返事で賛同してもらいました。
2019年後半、私は活動が思うようにできない時期があったのですが
「あなたの人生なのだから、やりたいようにやりなさい」
とかけてもらった言葉が、支えでした。
面と向かって言えないので、ここに記しておきます。

2/29(土)に開催することはできませんでしたが、この半年間は得がたい経験の連続で、得たものを本業に活かすこともできました。

世間の状況も含め今後の見通しがが立っていないものの、機会はいつかまた来ると信じていたいと思います。
その時に、皆さんにお会いできたら、嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?