見出し画像

初めての海外

僕が初めて行った国は、高校生の時に行った韓国でした。
色んな国の料理を食べてみたい。
そう思ったきっかけでもあった気がします。

▽韓国のどこか。街並みがめちゃ素敵でした。

画像1

初海外の割には、そんなに「海外に行くんだ!」みたいなワクワク感というか、ドキドキ感はなかった印象です。ちょっと遠いところに行くぐらいの感覚だった気がします。

日本に近いからというのもあるけれど、緊張が一周回って落ち着きに至ったのかもしれません笑。

ただ、飛行機に乗る時はめちゃくちゃ緊張しました…。(飛行機も初でした!)
正直、めちゃびびってましたね…緊張を紛らわすために、友人とずっと喋ってました笑

▽人生で初めて撮った空港の写真。間近で見る飛行機が想像以上に大きくて、ワクワク4割不安6割でした。

画像2

何年も前ということもあって、あまり記憶に残っていない韓国ですが、1つだけ鮮明に覚えていることがあります。

韓国料理、めちゃ美味しい。

また行きたい。今度は、韓国グルメを巡る旅に。

▽どこかで食べた何かの料理。美味しかった。

画像4

▽試合をした時。ちなみに92番が僕です笑

名称未設定のデザイン (65)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?