見出し画像

午後8時のグラウンド

この間、家の近くを夜8時ぐらいに歩いてました。
そうしたら、サッカーグラウンドが見えて、ふと思い出したんです。
ああ、そういえばこんな時間まで練習してたなぁって。
めっちゃ感慨深かった。
遅くまで部活してた人なら、きっと分かってくれるはず笑
それで、前々から思ってたことを今回はちょっと書きたいなと思います。

共感は、その体験をした人にしかできない。

自分の体験を話して、理解はして欲しいけど、
簡単に「分かるわ〜」って言われたくない。
天邪鬼みたいだけど、本当に共感してるのかって思っちゃうんです。
だからこそ、人の体験に共感するために、色んなことを経験したいなぁって、最近思ってます。

以上、短い文章ですが、読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?