見出し画像

フットサル観戦が10倍面白くなる戦術講座 〜ボランチ〜

フットサルと言えばサッカーよりも1対1の場面が多く、足下のテクニックを発揮する場面が多いスポーツを持っている方も少なくないと思います。しかしコートが狭いフットサルは2人組、3人組でのチーム戦術や個人戦術を発揮する機会がサッカーよりも多いスポーツでもあります。

でもフットサルの戦術用語って難しいですよね。難しいですけど、戦術の名前とそれが指すプレーがわかると選手やチームの狙いがわかってフットサル観戦がもっともっと面白くなると思いますし、エンジョイプレーヤーは自分のプレー向上に役立つでしょう。

この記事ではそんなフットサル特有の戦術を紹介・解説していきたいと思います。今回取り上げるのは「ボランチ」です。


前回の記事はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?