見出し画像

なでしこリーグ1部 第19節 vs ASハリマアルビオン

NGUラブリッジ名古屋 3-2 ASハリマアルビオン

【得点】
2分 千葉 (Aハリマ)
35分 河合 (名古屋)
48分 中野 (Aハリマ)
68分 江崎 (名古屋)
85分 神谷 (名古屋)

WOM(トヨタカローラ賞) No.22 河合英恵選手(CB)
初スタメン、初得点。攻守で大活躍

止まない雨はない!明けない夜はない!春の来ない冬はない!

岐阜県関市 グリーンフィールド中池
初めて訪れるスタジアム

ラグビーワールドカップ2019日本大会で優勝した南アフリカ代表チーム「スプリングボクス」が事前キャンプをした事で知られる(知らなかったけど😅)由緒あるスタジアムでした。

ホーム開催ながら名古屋から60km離れた関市
さながらアウェイ遠征に行ってきたような疲れがありますが、その疲れを忘れさせてくれるのが「勝点3」最高です🤣

「勝点3」すっかり忘れてしまったこの幸せワード
振り返ってみると6月19日、第12節オルカ鴨川戦が最後の勝ち星、長い長いトンネルでした。その12節も今日と同じ雨で水が浮いたピッチでした。

キックオフ早々に失点したのも同じ、そして逆転勝ちしたのも同じ
ボールが転がらず(止まってしまう)パスサッカーが使えない中で前に前にとボールを運び、ボールを追い、走り込んむ、それでいいんですよ😁
このチームは雨が大好きかも。。。

試合が終わる頃にはすっかり雨も上がった。
今日の結果で1部残留がほぼ確定🎉

止まない雨はない、明けない夜はない。。。
残り3試合、ひとつでも上の順位を狙いましょう

おわり✨

おーーい!試合のレビューやってないぞーーー笑
遠征で疲れたので詳細はサポ仲間 「Masato」さんのブログ読んでね🤣

おいおいって突っ込まれそうなので少しだけ

No.6 高島瑠里子選手の気迫

試合を通して目立っていたのがベテラン高島選手
前半だけの出場でしたがいつもの3割増しぐらいで走ってて、ハードワークでチームに気合いを入れてるように感じました。
そしていちばんこの勝利を喜んでいたのも高島選手でした。

おとなしい選手が多いチームにあって頼もしい存在。

最後に(今度こそ最後🤣)

選手のサイン入りフォトプレゼント企画

SNSと連携させてのチーム広報企画
さっそくお目当てのフォトゲット
(普段の行いが良いので推し選手引き当てたよ😅)

チケットへのメッセージに続いてオタクの心をくすぐる企画
これかも期待しております✨

安部選手
こちらこそありがとうございました
これからも一推しで応援します✨


次節 第20節(残り3試合)

10月2日(土) 13時キックオフ @長良川球技メドウ


次節も岐阜県開催。
試合後の15時からは隣りの長良川競技場ではFC岐阜(J3)の試合もあります
ハシゴも可能(私はスタグルだけ食べて帰ります🤣)

今度こそ「おわり」(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?