見出し画像

おうちでサウナ2

前回の記事はこちらから
基本的なやり方はここに書いています。

サウナ→水風呂→外気浴の流れを

・おうちでやってみよう
・サウナが苦手な方にも楽しんで取り組めるやり方を作ってみよう

がコンセプトです^ ^
(結構真剣です🙌)

最近はおうちでサウナの質を高めるべく色々試しています。

結論から言うとおうちでもサウナに入った時と同様な心地よさは感じます。

温度の高低差の幅は、サウナと比べたらもちろん小さいですが、だからダメ🙅‍♂️という訳では全くなくて。
その幅だからこその気持ちの良さや力の抜けた感覚を味わうことが出来ます✨

サウナがそもそも負担なく入れるので、
おうちサウナは物足りなく感じるかな?
と思いましたが、

サウナとはまた違った感覚があるので自分の状態によって使い分けたいなって印象でした。

それと、
浴室暖房のある無しはかなり差が出ます。

今日は無しでやってみましたが、
ただお風呂に入っている感じから、蒸されている感じ?になるまで時間がかかりました。

ないとおうちサウナが出来なくなるわけではないですが、体感がまた違ってくるなって感じました👀

断片的ではありますが、引き続き色々試してみます🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?