見出し画像

ヴィラ ヴォルフ ピノ・ノワールロゼ オーガニック

ドイツ🇩🇪南ファルツのロゼ入荷してきました。

最近ドイツワイン🍷にはまりにはまってる店主ですがこのロゼは2420円(税込)❗かなりお買い得。

華やかなピンク色と可愛らしい花のような香りで綺麗な柔らかい酸味の中にもほのかな甘味を感じれます。

若干のガス感もあり若々しいフレッシュさが溢れています。(^^)/

生たこの刺し身に合わせ頂きました。相性もバッチリでしたよ。❗

うまいです。かなり満足の1本。(^^)/
おすすめ致します🎵

 先日ソムリエ協会ティスティング勉強会がありました。
赤4種 白4種 合計8種類
おおよその方向性などだいぶ自分のティスティング能力に一致するとこもありかなり収穫になりました。
しかし久しぶりの真剣ティスティングは疲れました‥……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?