見出し画像

クラフトジン『欅』

銘酒『伯楽星』を醸す新澤醸造店の杉原さんよりメール&ファックスが届きました。
2018年6月にクラフトジン蒸留所として㈱MCG(Miyagi Craft Gin)を設立し、2年にわたり試作開発に取り組んでおりましたぁぁぁ‼️

なに何⁉️⁉️ まじ😲⁉️ビックリ⤴️⤴️
凄いワクワクしますよね…… 一人でテンションあがってました。
2年を経てようやく完成❗

ジュニパーベリー、コリアンダー、柚子果皮、セリ、茶葉、ぶどう🍇果皮を使用し

『ジントニック』に特化した商品設計になっているとのこと。

5月9日発売予定です。
御予約承ります🎵

㈱MCGさんより引用

■製品 の特徴
・独自のフリーズ&ドリップ方式 により フレッシュな素材本来の香りを
最大限に引き出しました。
(一般的には乾燥素材を使用します
・素材ごとに単独で蒸留を行い、蒸留速度などを素材によって調整する
ことで、より繊細な味わいと香りを抽出しました。
・雑味となる蒸留初期(ヘッド)と後期(テール)は分離し、中心部分
(ハーツ)のみをブレンドに使用しました。
■お す す め の レシピ 欅 1 :トニックウォーター 3
※この商品は 「ジントニック」に特化した商品 で す 。
「ジントニック」
に した際に香りと味わいのピークが来るように設計しております。
■味わい
口に含むとまずフレッシュなゆずの香りが広がり
その後にじんわりとジュニパーベリーの甘味が顔を出しま
す。 コリアンダーシードと ブドウ がベースを支え、 フィニッシュはセリ と茶葉 の さわやかな 苦みが全体をまとめ
上げます。 この商品は「ジントニック」に特化した商品設計になっており の で 「ジントニック」 にすることにより香りはさらに広がります。

宮城の大地で育まれた厳選素材を最大限に活かしたクラフトジン「欅」
大地にしっかりと根を張り、どこまでも天高く伸びゆく「欅」に想いを込めて

〒889-1414
宮崎県児湯郡新富町富田南1-52-2
TEL 0983-33-0059
営業時間 9時~20時
定休日 第1第3日曜日
    (12月は無休)
http://ito-sake.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?