見出し画像

新年早々「iPhone行方不明」⑧

仕方がない。こちらから声をかけよう!

「コンコン」

車の窓ガラスをノックした。

窓ガラスが下がる。

運転手がこちらを向く。

その手にはスマホ。

あれ?iPhoneじゃない!

「スミマセン。このあたりにスマホ落ちていませんでした?」

「知らないよ」

あぁ・・・どこへだ僕のiPhone

もう周りに人はいない

こうなったら、機械の力を借りるしかない

「iPhoneを探す」

appleはすごいものを作ったものだ

家にあるiPadで調べれば一発だ

それにしても、何度か接続したのはなぜだろう

もしかしたら、もう誰かがどこかへ持って行ったか?

それとも、横断歩道を渡っているときに落として
車にひかれて、どこかへとばされたか?

もう一度、家に戻る

どんだけ往復しているのだ

箱根駅伝だと100km以上を往復

今の僕は300m

焦りながらも余裕がある

その理由は・・・appleの技術があるからだ

【つづく】