見出し画像

新年早々「iPhone行方不明」⑦

ない・・・やっぱり、どこにも落ちてない・・・

さっき、接続して両学長の声が聞こえたのに・・・

困惑していると、近くの携帯ショップの前に
一台の車が停まっていた。

そして運転手が出てきて、携帯ショップの入り口の自動ドアの掲示物をみている

もしかしたら・・・スマホを拾って

どうしようか困っている?

ショップの電話番号とか、開店時間を見ているのか?


「持ち主はここにいるよ」

「電話しなくても、開店まで待たなくても

 そのiPhoneは持ち主に返せるよ」

そう思いながら見ていると

運転手は車に戻って、スマホを見ている。

「そのスマホの持ち主はここにいますよ。」

「あなたの指紋ではロック解除されませんよ。」

なかなか僕の存在に気がつかない運転手

ならば・・・

探しているアピールをしよう!

それで気づいてくれるだろう!

腰を屈め、探しているアピール

そして、ウロウロ

たまに、腰に手を

「はぁ〜」

とため息

「ココにいますよ。そのスマホの持ち主」

あれ?全く気がつかないな・・・

【つづく】