見出し画像

不思議な仏様❣️

ノートブログを書き初めて634日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私にとって、薬師如来様は身近な仏様です。
だって私に力を貸して下さる方は此方の仏様なんですから。

しかし改めて、此の薬師如来を調べて居てわかった事
が凄いので、つい、皆様にお伝えしたくなりました。

私達は如来と言えば、釈迦如来の事は知って居ますよね。そう、お釈迦様ご本人の事です。

では阿弥陀如来の事を知っていますか? 
お家が仏教徒であれば、西国浄土つまり、亡くなられた
人の行く世界で、仏様の世界を教えて下さる方です。

では東国浄土は何処にあり、そこを守られて居る方は
何方なのでしょう。
其れが、瑠璃光薬師如来様なのです。
月光菩薩、日光菩薩と共に薬師三尊と呼ばれていま

片方の手に薬壷を持ちます、その中には、難病を治す
薬が入っており、現世の人が望む病気平癒を叶えて下さると、言われて、居ます。
ですから良く考えると、現世こそ、東国浄土なのでしょうか?
いいえ違うと思います。
私達の三次元世界生きて現世にいる者を導く仏としての存在も必要と、された故の仏。
誰が真剣に仏にすがって来るか、
「信じる者は救われる。」 
信じる者にしか、反応の無い仏の世界です。
仏の慈悲は此の世にあまねく降り注いで居ます。
五色の光りとして、
その中の青、緑、黄の光が瑠璃光として、薬師如来に届けられます。
昔此の光りの写真を見た時、光センサーだと捉えていました。
赤と、白の光は、日光菩薩、月光菩薩に届く光りなのでしょう。

死なないで殺さないでに乗っています。


やっと此の五色の光の謎が溶けました。
瑠璃石がネパールのモリオンの台座として、手元にやって来た時は気づかなかった事でしたが、やっと謎が解けました。


1.全ての人々を仏にする。
2.全ての人々を明るく照らし、人々が善の行いができるようにする。
3.全ての人々が必要なものを手に入れることが出来るようにする。
4.全ての人々を大乗仏教の正しい教えに導く
5.全ての人々に戒律を保たせる。
6,全ての人々の身体上の障害をなくす。
7.全ての人々の病を除き窮乏から救う。
8.女性で有る事によって生じる修行の上での問題点を取り除く。
9.全ての人々を悟りへの妨げをする魔から救い、菩薩の
修行を修めさせ、完全な悟りの境地に到達させる。
10.国などによる災いなどのさいなんや苦痛から解放する。
11.全ての人々が飢えや渇きに苦しむ事がない様にする。
12.全ての人々に衣服を与え、心の慰めとなるものを与える。

菩薩だった時代に、12の大願を立て、一切の衆生を病気から救うことを挙げた事から日本でも、多くの仏像がたてられました。
天台宗比叡山延暦寺では、ご本尊となっています。

ネパールは、仏教の発祥地に大変近い事も分かりました。

何か、又此の子の引き寄せを感じます。

今日一日不思議な時間が貴方に齎されますよいに。お祈り致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?