見出し画像

占い師

ノートブログ書き初めて931日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨夜は面白い人と会いました。
竹本光晴と言う方です。)
皆さん宿曜占星術と言う占いをご存知ですか?
「文殊師利菩薩及緒仙所説吉凶時日善悪宿曜経」
何と空海さんが、持ち帰られた、占いと言う物
で、平安時代、陰陽道と同じくらい、用いられたようです。
あの源氏物語の作家清少納言が、人物構成を立てるのに、この宿曜経を使われたとか。

空海さんであるから、東寺と、関係があるらしい。
「カネは後から付いて来る。シンギを立てよ。」
のお言葉どうり。一回目はクリアを認めていただけたのかしら?次二回目が来たのかな?
又、東寺に伺ってみよう。

フフフフフ。
またまた、空海さまだ。

東寺の五重塔です。

中々 竹本氏は興味深い方である。
ご本人が、56歳と、自ら明かすところも潔い。
さすがに的中率の高い此の占いを自分の物にできたので有るから、奥が深そうである。

古いと思って居る物を新しい角度から探求する事の面白さは第一回目で、分かったから。
全てokで楽しくやりましょう。
さてさて何が出て来るか、楽しみですね。

昨夜はセミナー見学でした。
占星術ですから、星の運行で占います。
諸葛孔明も此の方法をとったと、聞きました。
中々面白そうです。

サア今日も、一日忙しく動きます。

今日一日が皆様にとって最高の時間が巡ります様に。お祈り致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?