見出し画像

男の世界

ノートブログを書き初めて591日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨夜は男の世界の中で活躍している、50代60代の
人達との、会食であった。

生馬の目を抜く男の世界。
そこを生き抜いて来た人間の姿を尊く思って上げなければならないだろう。
戦後の日本を支えて来た人達だ。
穿った見方をすると、ほんの一握りの人だ。

15年前に私を見つけてくれた、かつての先輩の恩は
忘れて居ない。
素晴らしい大人の繋がりを未だに大切にしている。
先輩の写真、懐かしい人。
亡くなっても今の世に影響力を持つ此の方の生き様は
男の手本であり、カッコのイイ生き様。

亡くなってもまだ、影響力を後輩達に与えられる人。
強烈な生き方。亡くなっても、彼ら後輩たちが彼を愛している限り、彼は生き続けている。

男達と女の違いを思い知る強烈な夜でありました。
強烈な男の世界のレジェンド。
後に連なる後輩達。
今ここに来て、見せてくれた。

私は女で良かった。生まれた時から守られているな。
しかし、世の中男と、女の世界で出来ている。
摩訶不思議な世界も垣間見させて、もらった。

天下取り出来る人々は知らぬうちに摩訶不思議な世界を生きている。それは男達が作り上げた世界。

昨夜は現実3次元に存在しながら、違う世界を見せてもらった。
父達も、この男の世界を色濃く生きて居たのだろう。

皆様の一日が、明るい幸せな一日であります様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?