見出し画像

三日月🌙の周りに星が...

ノートブログ書き初めて845日目になります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私は、子供の頃から酷い花粉症です。
沈丁花と杉花粉に反応します。
マスクをしているから大丈夫だと思いましたが今日は目が痒くて何度も目薬をさしました。
しかし、痒くて収まりません。
花粉の季節は本当に辛いものですね。

東京駅の海鮮丼です。

ご馳走様でした。
今日は女子三人で、「沖縄物語」の打ち合わせです。東京駅地下街が広がりまるで変わっていました。
四年前に書いた物ですが、どうもしっくり行っていません。そこで、しっかりした、友人達に
気になる書き出しを見てもらいました。

其れで、私には考えられない話が飛び出しました。
私は書き方が普通の作家さんの真逆だそうです。
私が普通に体験した事を書いたのでは
読者に理解してもらえないだろうと、言うのです。私は嘘偽りは書けないと思う頑固な所がありました。
それを直さないと読んでも解らないらしいのです。本当にどうしましょうか?
寝るより書く事の好きな私がそう言えば二年の間ブログしか書いて居ないのに気が付きました。
そうです。大作から離れていたのです。

佐藤愛子先生の所に伺い、「何も書いていないの?」と言われ、「沖縄物語」を見ていただく
お約束の為にも、書き直さなくてはなりますせん。
彼らは私の為に一緒懸命助言してくれました。
頑張ります。
ヤハリキッカケを大切にします。
覚えている内に、書き始めます。
明日は久しぶりの関西一日前です。

今日一日皆様お元気で、お疲れがたまらない様にお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?