見出し画像

血の繋がり。

ノートブログを書き初めて488日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

94歳の母からの、私へのお誕生日プレゼント

○○○さんは生まれた時それはそれは上品な可愛いお顔でびつくりしたこと
マミも七十台から八十五まて佐賀錦や染め物三越に出品して頑張りましたよ  
どうぞ楽しく歳を重ねて下さい。と伝えてください

こんなメールが届きました。
なんだかんだ言っても、母は自分の人生をチャレンジして、生きて来ました。
見事に生き切ってきたと思います。
やはり94歳になっても娘に残す言葉を
持つ母を尊敬します。

母の遺伝子は、私や妹の子供達に受け継がれ残って行くのでしょうね。

此の紅型は孫娘の為に母が作りました。
美智子上皇后の姪御様に三越の呉服部からお渡ししたものと、同じもののようです。

今は娘が、大切に保管して、います。

此の着物をみると、賢夫人の人生を築き上げた母の血はたった一人の孫娘にしっかりと受け継がれていると、感じます。

今日一日皆様に幸せが訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?