見出し画像

1月1日元旦今年の指針

ノートブログ書き初めて1152日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
友人が送ってくれた皇居迄の道の国旗。
日本の国旗って、美しいんですね。

今年は、母の喪の為、 
我が家はお正月は有りませんが。
その代わり、遅くまで、大掃除をしています。

玄関の飾り付け。左の丸い石
は龍🐉です。
玄関の内側
玄関の外側

深大寺のお札も貼りました。

カエル君勢揃い。

 今年から使う鍵束娘からのプレゼントです。

今年はどんな年になるのでしょう?

老人の生き方が注目を集める。
死にたいしての関心が高まる。
地球がいよいよ異変をおこし、人々に警告をあたえる。
人口の増えすぎによるパンデミクスを回避する為
自然淘汰の方向をとって行く。
物質優先の世界が精神優先の世界に変化していく。

間違いのない、精神誘導が人類に必要となる。
宇宙の真理を身に着け、生きのこる指針を提示する人間が増える。
恐怖による世界の支配はある種の人間たちにとって
行われる可能性はあるが、
今までと比べてみれば、対して変わらないことが分かるはずで有る。
工夫と叡智で乗り越えよ。

人間同士の助け合いがそこここで生まれる搾取の無い世界が、地球を救う。

我々一般人はどうしたら良いのか?

先ずは落ち着き、流言飛語に左右されない自分の
考えをしっかり持つこと。
堅実な情報を吟味して、自分の考えの元を築くこと。自分の意思決定に責任を持つ。
人間の協力という力を発揮して、乗り越えなさい。
いつの世も、人類は最大の得を発揮する事で、
凌いできた。
我が身を信じ、落ち着いて前向きな姿勢で、
穏やかに時を過ごすように。
恐怖に駆られた人が居たら、微笑みかけて、あげましょう。


以上の様な状態になる可能性が非常に高い、
此の初めが今年から始まる。
お金に固執しないで、平凡な人間同士の助け合い
を優先せよ。

2024年元旦。今日一日が皆様にとって大切な一日になります様に祈ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?