見出し画像

時間の作り方

ノートブログ書き始めて709日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

何故昔々には時間があったのでしょうか?

確かに時間で動く現代って何処か、カッコよかったりしますけど。ちょっと見方を変えると、アクセクしていて、時計に動かされて居る様に感じませんか?
何だかチャップリンの古い映画の一コマを
思い出します。人間を働きバチにする計画。

タイム イズ マネイ。の時代が来てから
人は時間もお金に換算する癖が付いたのではないでしょうか。

菊は秋を告げていますね。

今日は何もかもから離れて時を過ごして見る事にしました。
明日明後日と施療の予約が埼玉県であります。
まだ若い娘さんです。根本施療が出来ると良いのですが。
少し期待しています。

勿論一日は24時間に分けられています。
そこから、時間を作り出すと言っていたのなら
「どうやってと、疑問を投げかける」ことでしょう。

まず、私達人間に備わっていると言われる体内時計のチェックをします。
太陽☀️と共に起き、太陽が沈むと共に寝る。を
感覚として捉えるのです。
すると、自分の癖を感じます。
その癖をチェックの為に紙に書き出します。

病いを得た時これを強く感じる事があります。
病院に入院した時は永い入院になった時、此の癖をより強く感じます。

人の身体の自然治癒力で一番必要なのは、
眠りです。次に食事。次は運動。

要らないものはスマホやテレビでしょうか。
スマホは人間の空き時間に入り込んで仕事をさせようとします。だって始終電話okだと、大変ですよね。
一時スマホを手放してみる。
此れも大切な時間の作り方です。

ただただ垂れ流しの情報を受けるテレビは
近頃離れている人が多くなりました。
テレビは見続ける弊害があります。
ダラダラ時間を過ごして、しまいやすいですね。

時間の作り方を皆さん上手に出来そうですか?

昨日は久しぶりに全てから離れる貴重な日となりました。
そしたら、今の時代気が付かなかった、時間の大切さと、メモすることの大切さが、わかってきました。

自分の時間を取り戻しましょう。
慌て無くても良いのです。
ちょっと注意して、空っぽの自分を再確認
してみて下さい。
私達の頭への刺激は脳🧠に変化を与えますよ。

サア今日一日なるべくスマホやテレビから離れてみましょう。

ダレが決めたのか、時間に束縛された
働きバチの人生?

今日一日がゆっくりゆとりをもって過ごせます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?