見出し画像

ノートブログを書き初めて599日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
生きて居ると言う事。

色々ありますね。本当に大変。

人間以外のモノに心が無い何て、誰が決めたのですか?
脳が有れば考える機能はありますよね。

脳の使い方は皆違うでしょうね。

昨日素敵な人生の先輩と話をしました。
此の方は戦後教育者として、日本の教育を女性として、スッキリと生き抜いた方です。
話の吸収力や、受け止め方が、違います。
お話をして居ても、楽しい方は滅多にいませんから、つい三時間も話してしまいました。
経験豊富な此の方の様に私もなりたいです。

彼女からの話しで、若い人が自分のルーツを知り
誇りを持って生きることも大切だと、言われましたが、
私もそれは大賛成です。
私達が何故この人生を歩んで居るのかを知るひとつの手がかりになるからです。

次元がどんどん変わっています。
新しい捉え方をしなければ成りません。
ついていくには、柔軟な脳、考え方が出来る脳の使い方を出来なくてはならないのです。

一昔前と言うけどどのくらい前

十年一昔と言われますからきっとそれくらい前なのでしょう。
今日私は命の充電をするつもりです。
何をするかは、秘密。

完璧な、休み。にはならないでしょうが、
命を大切にする為の充電は人間にも、必要だと思います。
特に私の様に日々追われて居る人間にとっては必要です。

太陽が❣️です。

今日一日が皆様にとって大切な日になりますように。祈念いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?