見出し画像

気分転換

ノートブログ書き初めて811日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

舞台の為のネイルを外しました。

施療用です。ヤハリネイルは施療の力を削ぎますね。
施療する時は、金属も体から外します。

領収書の整理をして居ましたら、三月のクリーニングの預けたままのレシートが出て来ました。確かに
探していた色の薄いレインコートです。
早速クリーニング屋さんに行って全ての預けた物をとってきました。これも、断捨離の結果です。

昨日友人から私の誕生日には会えないからと言われて、お手製のチラシ寿司とリンゴケーキが届きました。
長い付き合いなので、私の攻略法は良く知っていらっしゃる。
しかしながら此の友人とのお付き合いも、もう
20年になる。
みんな歳を取る訳だ。
その内、昔の友人達と再会するのも良いかも知れないが、益々忙しくなって来たからな。

北の天満宮の梅の花

今年は庭の水が凍りませんね。
春に突入でしょうか?

サテ、今日のzoomは
今年初めての「死なないで、殺さないで」講座です。
質問も沢山して下さい。
あ、そう言えば、長崎の方にこの本を贈ると約束していました。ごめんなさい。ゆうパックで出しますね。

加藤先生のzoomを参考にします。
何だかキリスト教みたいです。
確かに、確かに。

第11回 寺子屋シャーラ全国版オンライン探訪
タイトル: 死生学研究が導き出した死に方、そして生き方 

◆日時:2023年1月4日(水)19時30分~21時  受付:19時15分~
講師:加藤直哉 先生
◆ご経歴
1974年大分生まれ。琉球大学医学部卒業。
新生児特定集中治療、重症心身障害児施設などの勤務を経て小児科専門医を取得。
その後、内科・ペインクリニック・老人保健施設で数年経験し、0歳から100歳まですべての年齢に対して西洋医学的経験を持つ。
また、世界で数万人以上が実践する山元式新頭針療法を創始者である山元敏勝医師から、東洋医学・漢方の基礎を久留米大学名誉教授無敵剛介医師から学び、西洋医学だけでなく東洋医学にも精通。その後も様々な研鑽をつみ、2020年5月これらの知識を融合させた統合医療クリニック「こもれびの診療所」開院。

所属団体・学会
2006年:日本東洋医学会漢方専門医取得
2006年:日本小児科学会専門医取得
2015年:米国催眠士協会認定セラピスト取得
2017年:腸マッサージ認定セラピスト取得
2021年:山元式新頭鍼療法学会代表理事就任

学位(死生学研究にて取得)
Ph.D in Social Sciences(Azteca University)
Ph.D in Social Sciences(Nicaragua University)
Ph.D in Philosophy(I.O.U)

このzoomの内容からもお伝えしたいことがありました。

皆様の今日一日が有意義で、希望の持てる一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?