見出し画像

素敵な変わり者達

ノートブログ書き始めて1069日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨日は中国宮廷武道、八卦掌第五代伝承者林陽先生が武蔵境に来て下さいました。
来ていただいた方が、皆さん初心者です。
「本物を知って頂きたい。」と言う
私の思いは皆様には伝わったと思います。
濃密な本物との時間が流れました。
黒一点T.K氏が仕事の合間を抜って
現れた為、
最後の時間を林陽先生に質問をすることにしました。

野の花のオブジェ。

六時には時間がオーバーになりましたので、夕食の為駅前のロイヤルホストに移りました。
ここから、私の大切な変わり者達が二名参加しました。
会った瞬間から皆さん昔からの知り合いの様に盛り上がりました。
本物は、本物を呼びます。
どんなにコロナで、人との関係が
疎遠になっても、皆違って皆それぞれが独立して素敵です。
昔、故土居正明サンが、此の様な
人達を呼び、集めて楽しんでおられた、事を思い出しました。
特殊な本物達が集まり、そこから未来が作り上げられて行く。
そんな時を感じると、人は満足し、自らの中に、満足と、進歩を感じるのだと、言う事を皆さん実感したと思います。

色々な物は全て必然。
そこにあるべくしてある。

素敵な変わり者こそ、大切。


今日一日が皆様にとって本当に大切な時間と、人との出会いが有りますように。祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?