見出し画像

ビックリ

ノートブログ書き始めて953日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんなオブジェ、始めてです。
荻窪の喫茶店に飾られて、いました。

こんな素敵な、喫茶店が荻窪にあります。
2階のカウンター席からは
青梅街道の緑が見えます。
奥に細長い喫茶室です。

アボガドサンドと渋めのコーヒーとサラダにぴったりです。

その前に、浅草まで出かけました。
チェコグラスのお店に初めていきました?
チェコスロバキアは共産圏であった時、
可成り国からの規制が厳しく、全て国の管理下にあったと言う事です。


とうぜん、ボヘミアングラスと言われるような物は
極上品と言われ、一般には手に入り辛かったようです。
チェコスロバキアの完璧な技術に
目眩がしました。

アレキサンドライトガラスで作られた1920年代の
特殊な香水瓶です。

惚れました。

まだまだ知らない世界がありますね。
桐島洋子先生が世界の古美術を集めた理由もわかります。本当にワクワクされた、事でしょう。
私も、とても、至福の時でした。
サア今日はサポーターとのコラボが私には待ち構えていそうです。
六十九人の中に一人何だかムズムズを私に伝えて来てくれた人が居ます。

今日一日が、皆様にとって素敵な目覚めと
発見の一日であります様に。祈ります。

浅草の蕎麦屋の窓辺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?