見出し画像

時間を切り取る

ノートブログを書き初めてから515日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日の帰りはシンデレラ時間でした。
若い夫婦とつい、話し混んでしまいました。

私の人生なんて、別に大したものではありません。
でも、若い人の何かやくにたつなら、聴いてもらえるならと思い、はなしをしました。

この夫婦は私が紹介して、結婚した二人です。
良い夫婦になったなぁと思います。

私のブログを読んでいると、忙し過ぎに見えるらしいのです。
「コトネさん大丈夫ですか?」
「ハイ、無理はして居ません。」
「四十代は夢中で仕事してました。」
丁度上から二つの道を与えられて、人間の苦しみを自ら体得する為に、施療者の道と、経済の道(株式会社の社長に成る道)を与えられました。此の二本の道から発生する、健康から来る苦しみと経済的なお金と言うモノの苦しみ。そして、その間にある、心の苦しみを我が身で感じる事をしました。
そして知らないうちに胆嚢を取らなければならないほどの、負担が我が身に降りかかっていたのです。

そんな思い出話しをして、自分の身体に無理をさせないやり方を自分のモノにしました。

其れが、時間を切り取ると言う方法です。

昔の人は我々に一日24時間と言う時間を与えてくれました。しかし、慣れないと此の時間に追い回されて、無理をして、自分の身体を壊す事になります。

此れは感覚の世界、見えないが上手く利用出来る世界なのです。
そこは、自分を束縛しません。
自由に好きな事が出来ます。
脳も、慣れてくると、喜んで、次から次へと面白いアイデアを出してくれます。

此の時間は今から切り取ります。さあ、違う事をしましょう。
ちょっと場所を変える事が出来たら、最高です。

そんなこと仕事の途中で、出来る訳ない。
其れが不思議と出来るのです。

私が物書き、施療者、巫女、役者、相談者、一般生活者、チャレンジャー、と
クルクル変幻出来るのもこれが出来るからです。
何も、透明人間に成らなくても、
自分の意識の解放さえ出来れば良いのです。

私は日本全国に素敵な友達がいます。
そして色々な素敵な場所や不思議な場所がいつでも行ける様になっています。

その旅が人の為ならもう喜んで。
地球のお役に立つ事は嬉しい事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?