見出し画像

猿田彦神

ノートブログ書き始めて1090日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
猿田彦大神の事はご存知ですか?

猿田彦大神(さるたひこおおかみ)はみちひらきの大神といわれており、日本神話における天孫降臨の際に、天照大神(あまてらすおおみかみ)の命を受けた瓊杵尊(ににぎのみこと)を高千穂へと導いたのが猿田彦大神です。

みちをひらくことから学業や仕事をいい方向へと導いてくれるという言い伝えがあります。

参拝に訪れた際には、ご本殿の手前にある八角形の石「方位石」にも触ってみてください。方位石は以前御神座であった神聖な場所。猿田彦大神のみちひらきの御神徳を表す八角形になっています。

友人の写真ですがシンメトリーにしたところ此方の神様が現れた。と報告が来ました。

何と私にとって、此の時期にピッタリの大神さまです。

明日の関西の月例会は
私、アマノコトネの題目である。
「コトネの未来構想。」の話にもピッタリな神様なのです。

関東の皆様には八月の月例会にて
お話させていただきます。

目的を持つた者に力を貸して下さる有難い神様です。

明日は五時起きの為、夜のブログはここまでと致します。

全体写真です。

6:12の武蔵境駅発の電車に乗れました。
流れる汗💦で、化粧は無くなり
ハンカチはビショビショです。
本日も暑いですね。
駅に着くと、大雨が降っている地域があり、止まっている新幹線が有る様です。

今日一日皆様にとって、お身体に注意して元気にお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?