見出し画像

世間を知る

ノートブログ書き初めて687日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨夜は初めて上馬場先生のご招待のzoom講座に参加させていただいた。
寺子屋シャーレ静岡と言う講座である。
初めての参加である。
かなりの人数の人々が集まっていた。
お医者さん、お坊さん、ちょっとスピ系のカフェを開いて居る人、古民家再生をやり、地域の行政と結び付きながら、何年も実践して居る人。

世間を知ると言う意味に置いて、大変勉強になった。
私の人生本当に守られていた事を実感せざるを得ない。
私の周りは、私を理解してくれた人ばかりであった。それが普通だと、信じていた。

イヤ。昨夜の集まられた人々は皆さん素晴らしい方々です。
ここに集まられた方々は、常識的であり物事を理解出来る方々であり、イヤ理解しようとして居る方々であります。世間でも、上級者でありましょう。

そんな所に参加させて頂いて感謝です。

皆さんが、よく私の話しは、「コトネワールド」と言われる。
私は自分の見えて居る物を皆さんに伝えているだけである。
そんな私を理解している方しか、周りに居ない事も
理解しなさい。と言う有難い、気づけよ攻撃であった。

ビッグバーンの前は一つだったと言う物理学者の話は どう思いますか?

と言う問いがあった。

私の頭には、大宇宙が出現する。質問者の見て居るものは地球に対するもののようだ、
私には無限大の♾関わりが見える。
私にはブラックホールの一方から反物質が入って行き、もういで方から物資になって
生まれて行く姿がみえる。

大宇宙の法則を知れば、このブラックホールと言われるものはほんの一部にしか過ぎない。

その中で、我々人類に引き寄せて語らなければならない、許されるならばであるが、今の人類にそんな事を言ってもわかるまい。

しかし、私はこの問いも、気付けよ攻撃と捉える事にした。

以前、病を治す為に、母親の身体の中に胎児としてイメージで返して施療した事があり成功した事があった。
もしかしたら、我々人類は宇宙の産物とイメージすれば、施療のやり方の一助になり得るかも知れない。

これに気づく為の時間であったのかも知れない。

今日一日が皆様にとって素晴らしい気づきの
時であります様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?