見出し画像

おはよう御座います。

ノートブログを書き初めて952日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
久しぶりに事務所に泊まりました。
朝早く、ゴミ出しが出来ました。
爽やかな目覚めに感謝です。

これから、コインランドリーに事務所の洗濯物を
持って行きます。
まだ7時前なので身体が素晴らしく軽いです。

実は朝4時に軽く目覚めたのですが、完璧な二度寝を
得られました。
こんなに寝てもいいんですね!
有難い事です。

今日は久しぶりに浅草で、新しい友人と、会います。

東京荻窪八幡神社です。

此方には瀬織津姫様が祀られています。
たまたまバス停で降りた為、ご挨拶をしました。

何だか此方の神社さんに、親しみを感じてしまいました。
八幡神社ですから、宇佐八幡から応神天皇である、
八幡神、戦いの神を連れてきた事になりますが、
地元の産土神として、大切にされているようです。

沖縄物語を書いていると、何と八幡神社を当時の王様が建立しています。

私も勉強をしなければなりません。

今よく思うこと。

クライアントさん方の話しですが、
足🦵を悪くして居る方が多い。
そして鬱。
それは身体が動かなければ、鬱にも成ります。
食欲も、落ちます。
ましてや癌が身体に巣喰って居るなどと医師に言われたら、滅入って死にたくもなりますよね。

地球上の何方が地球の人口を数えているのでしょうか。
食料難?人口削減。
人間は働きバチと、なるのだろうか?
生産性を失った老人はどうなるのだろうか?
わー頭が勝手に周りはじめています。
そんなことより世の中楽しく行きましょう。

今日一日皆様にとって明るい、夢に溢れた、
素敵な一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?