見出し画像

外出禁止。

ノートブログを書き初めて633日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
全く。こんな事に成るなんて、本当に世の中わからない事が多すぎます。

保健所の方には医療機関から報告がいきましたが。
その後こちらから、保健所への連絡をどうするべきか。わかりません。

今日一日中かけて、保健所とのやりとりなんでしょうか?不安です。
医師の計算によれば、七月27日に37.7度の微熱が出て寝込み熱は36.2度28日には東京にかえり30日31日は事務所から出ません、八月1日2日も熱も出ませんでした。
3日朝一番で、PCR検査を受けました。
4日夜五時過ぎに、検査結果が陽性とでました。
五日、六日まで、隔離です。
八月にはいったら、会いたい人ややりたい事が沢山ありましたが。今のところ延期することにしました。

しかし、今日は忠告道理 しずかに、して居るつもりです。

ブッダ100の言葉
32.愛慕と快楽

愛慕の情から憂いが生じ、愛慕の情からおそれがしょうじる。
愛慕の情を離れたものには憂いがない。
ましてや、おそれなどどこにもあり得ない。
快楽から憂いが生じ、快楽からおそれがしょうじる。
快楽から離れたものには憂いがない。ましてやおそれなどどけにもあり得ない。

人の苦しみにはすべてげんいんがあると言う
 言葉である。
われわれが受ける苦しみの原因は我々自身の心にある愛慕やかいらくなどのぼんのうなのである。
苦しみのげんいんが理解できたとき、そのくるしみをけすための、方法も見えてくるのある。

アマノコトネ的見解

もう可成り昔のことだ、
「お前には、人のふたとうり苦を与える.解いてみよといわれた。」
何かにつけ?ぶつかつてきた。不思議な解答。
もう、四十年にもなる。

さあ今日一日頑張りましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?