見出し画像

サルスベリの花

ノートブログ書き始めて1085日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私の実家の庭に美しいサルスベリの大木がありました。
ホテルの駐車場にはピンクのサルスベリの樹が花を咲かせて居ました。

今日は友人が筑波にやって来ます。
もしかしたら、彼女も此方に来るかもしれません。
今日自宅に良さそうな家を見にいきます。
どんな風に住みたいか?
今までの人生の総決算です。、

雄大な山の姿は気持ちをゆったりさせます。

美輪明宏さんを久しぶりだけど
十二時過ぎのテレビでみました。

人には、好き好きが有ると思うが、
彼のテレビ映りは老たけて、凛として素敵である。

彼の頭の中は四十代とお見受けする。実年齢は確か89歳。
人を見る目、他人に対しての
回答はサバサバとして気持ちが良い。
女性の持つモヤモヤを、解消する、役目として、登場していた。

アレに台本があったとしたら!

それでも良い。
ヤハリ歳を感じさせない、芸能界に君臨する、ゴッドマザー。
自分を如何に見せるか、良く分かっている人である。
私より15歳歳上である。

私の生活の中からテレビが消えてひさしい。
旅に来て、部屋にあったテレビに
面白い人を見てしまった。

長い人生を生きていれば色々な画面で、此の人とは出会っている。

一時は帝国ホテルの階段を降りてくる彼と会った。始めは小柄な人が上のフロアに立った。
私が上を見ていると察知すると、急にその男は光りだした、それを穴の開くほど見ていた私は失礼にもびっくりした顔をしていたのだろう。
その人は上から私を見ていたが、そこから降りてこようとはしなかった。しかし、私はその人がかの有名な人物だと気付きソソクサとその場を立ち去った。

その後佐藤愛子先生とお付き合いさせていただいた時に、しばしば
美輪明宏さんのお名前は、江原さんと共に出て来た。
あの佐藤愛子先生を叱り飛ばした人物として記憶にある。

今日一日また、暑そうです。
熱中症には気をつけて、水分補給に気をつけましょう。


今日一日が皆様にとって新しい発見がある、素敵な一日でありますように、祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?