見出し画像

親の心子知らず

ノートブログ書き初めて1172日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ある年代からこっち母の口癖があった。何でこんな事言うのだろう。
私は貴女の娘なんだからちゃんと貴女を見送りますよ。といつも思っていた。

「お願いだから、私より先に
死なないでね。」

自分の産み育てた大切な子供が、自分より先に死んで欲しくは無い。
もうすぐ私も七十四歳の誕生日を迎える。
若い人、私しより若い人の身体を愛おしむ様になった。
日々時間を愛おしむ様になった。
母が居なくなって、
この世への、愛おしさが、増す。

人間の歴史、地球の歴史は
こうやって続いてきた。

私も自分の大切な人は、
私より先には死んで欲しくない。
母と同じ思いを持つ。

大自然の眺め
人間の生活の為に作られた灌漑用水💦

子の心、親知らず。

親なんだから、しょうがない。
のか、自分の親なんだから手厳しいのか?
確かに、子供は親に対して、手厳しい。
今になって思う親とは
ヤハリある面、超えられ無い何かを持つ。

私もやっとそんな時を迎える。

今日一日が皆様にとって、最良の一日で有りますように、健康で心楽しい一日で有ります様に。祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?