見出し画像

寝坊しました。

ノートブログ書き初めて843日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
な。何と寝坊しました。

外が曇りなのと、外気温が低かった事もありましたが、
昨夜遅くまで、
「沖縄物語」(仮表題)に取り組んでいた為もあり、
一時も起きずに寝てしまいました。
本当に珍しい事です。

「沖縄物語」は可成りの時間をかけて書いたものですが、今読むと、ヤハリ何か一味たりません。
これから期限を自分に課して本になるまで頑張ります。

まず、登場人物の名前が難しいこと。
何か解りやすくする、てはずを整えなくてはなりません。しかし、日本の武士達も難しいですよね。

次に書き出しです。プロローグにするか。
「始めに」にするか?いやそれで内容が違ってくるから不思議なのです。

ブログでは少し紹介をしたいと、思っています。
佐藤愛子先生とのお約束もありますから、
しっかりせねばなりません。

構成者にも納得して貰わねばなりません。
此の人を納得させなければ先に進みません。
手強い相手です。

これ、ワタシにしたらヒットです。
歳になったのか、フタが硬くなったのか?
誰か若い人にお願いしていたのですが、この子を見つけてやっと自分で開けれた時は
嬉しかったです。
隣りの100円ショップで見つけました。
いつでも持ち歩いています。
ハイ、ペットボトル開けです。毎日使用の為あちこちに置いておこうとおもっています。

友人からこんな便利物もやってきました。
未だ使って居ませんが、友人からは絶賛のミカン剥き機です。

此方は試してからですね。

皆様の今日一日が実りあるものでありますように。
心からお祈りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?