見出し画像

大汗💦💦💦

ノートブログ書き初めて1016日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日の汗💦は只事では無い量でした。

アレ、ビールを飲むと、汗だくになるよ。
と誰かに言われた様な気がする。
お盆休みも今日までと言われた。
明日からもまだ凄い暑さが残る。残暑は更に厳しそうだ。

今夜は妹の長男、優秀な甥夫婦と近所の日本料理店で飲んだ。
確かに彼らは人間的にも、素晴らしい。
基本的な何かを分かっている。
話して、飲んで。時間を共有できる。
私はこれから此の様な人達と、
共に歩んで行くのだ。
イヤ、歩んで行く。

本日は興奮したのと、寝苦しく暑いので
三時前に目が覚めてしまった。
そして、ラインの処理をして居たら、
もう一時間以上経ってしまった。
今日は小林栄子さんの為に壁の花(黒子)になる為の
ダンスパーティーに夕方からお邪魔する。
マー、マダム達の人間ウォッチングを楽しめる時間を
神さまが与えてくださったと思う事にした。
74歳からのブレイクの為の下準備とも言えよう。
サテサテ、どんな出会いが待っているのだろう。

二度寝の楽しみも、とっておこう。

緑は此の暑さにも耐えて。

私は昨夜の甥っ子達との話しで気づいた事があった。
それは、母に対しての幼い頃からの嫌悪感である。
全てを許して居ると思っていたが、可成り根深い所にドロドロと貯まっていた事を酒の勢いを借りて
気がついた。
離れて居た事に寄り、鬼親の洗練は
妹が被ってくれた。
本当に申し訳無かったと思う。
きっと私が死にたい母を引き留めて居るのでは無いだろうか?

父は極楽浄土に旅立つのを送ってやれた。
母は何かのこだわりを持って生き続けている。
早くあの世に行きたいと口では言うのだけれど
哀れにもなる。
退き際。73歳にして。私の最大のカルマを知る時が来た。

私が母を引き留めて居るのかも知れない。
これは、私の課題である。
確かめなくてはそして母の愛❤️を確信して、
旅立たせ無くては、成りません。

今日一日が皆様にとって大切な気づきの一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?