見出し画像

不愉快

ノートブログを初めて388日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自転車の鍵を事務所に置き忘れ、大荷物の為タクシーを使う事にする。
タクシーなんて、そんな事が無ければ滅多に乗らない。
すると運転手から「どちらです?」と声が掛かる。
「○○まで」と言うと、「30分待って、○○迄ですか?」
えー🤨である。
待つのは仕事、いくら距離が短くとも、此方は事情があるのだ。お客さんが女であれなんであれ、
不満を言う対象では無い。
きっとコロナ禍で客も減っているのだろう。
日本人の不満もイライラもここまで、来ている。
しかし、分をわきまえる、日本人は何処にいったのか?
降りる時、顔を見た。
私くらいの白髪混じりの叔父さんだった。
そんなだから、神様がお客さんを乗せなかったのかもしれない。しかし、コブトリ爺さんにも、こんな爺さん居たよなー。
タクシーの料金システムはわからないが、又乗りたいとは思わない。
人に対しての自分の心使い。
もう一度考え直してみませんか?こんなコロナの時期だからこそ。
排除される物は徹底的に排除されますよ。

まずは、一番嫌な態度は
上から目線の言葉、態度。
自分の分をわきまえない、
その場の空気を読まない人。
昔。
「実れば実るほど、頭を垂れる稲穂かな」
といわた。
頭の中身が軽ければ軽い程、ソックリかえる。とも言える。
自分がそうならないよう。
注意が必要です。
良識が問われる時代に気が付きましょう。

今日の私の寝室に現れた発光体。
ヨンちゃんの様にスマホで撮れるかなと思って撮ってみました。あとの写真は真っ暗でした。
此の時は何時も来る龍の鱗と今日は珍しく白い球を天井に見つけたのでシャッターを押してみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?