見出し画像

帯に短し襷に長し。

ノートブログ書き始めて1134日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は何だかゆっくり時間を過ごしたくなり、
お昼まで、我が家で過ごしました。
ゆっくり食事を作り、時間をかけて食事をしました。それからアクセサリーの整理整頓をやりました。
誠に多数のアクセサリーが引き出しの中に隠れていました。
普段使いの物が引き出しの中に溢れていました。
もう、買い足す必要はないですね。
ジュウェリーの整理だなも見直しの時が来た様です。
使え無くなったもの、(デザインが古いもの)
好きなもの。
余り使わない物。
ジュウェリーボックスに入っているもの。
そこからはみ出した物。
それでも捨てられ無いもの。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

名前入りの長ざいふ


武蔵境に住んでちょっと気になるお店があります。
今日まで、入ったことは有りませんでした。
本皮でバックや財布、小物を作ってくれるお店です。今日はセールの文字に誘われて
カードが沢山入る財布を探しました。
吉祥寺迄いくつもりだったのが、身近で済んだのですが、お店の人の結構強引な接待に人当たりしました。
まだまだ身体が人との対処に慣れていませんね。
人当たりで、疲れました。

此方が裏側。小銭が入る様になっている。

世の中に溢れる、
全ての物は「帯に短し襷に長し」だとわかりました。
ヤハリ満足出来る物って余り無いんですね。
それでも16枚は使えるようです。
プレジールの彼女曰く。
「ものを買う時は一時見て一時帰り、
本当に必要かどうかじっくり考えて又行ってみる。
それで無くなっていたら縁は無い。 それくらい考えて丁度です。」
なるほど、私が捨てられ無い理由は
愛着を持ち過ぎているからかも知れない。

引き出しの中にしまってしまうと、安心している自分がいる。(コトネによる、自分分析。)

今日一日が皆様にとって良き日でありますよう。祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?