見出し画像

般若寺仁王堂にて

ノートブログを書き初めて452日目になります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月13日は故土居正明さんの御命日でした。
私は山口田布施の般若寺にある。
仁王堂で、
南無阿弥陀仏を長く唱えさせていただきました。
何だか土居さんも、ついて来ておられるようです。
そしてもう一人、山伏さんも。
山伏さんはお疲れが出た様です。
霊体でも人の様に疲れる?そんなこともありました。

今日はいよいよ星祭り当日ですが、低い雨雲が垂れ込めている為、皆さん開催を気にしておいでの様です。
しかし、
雲の上は星空が広がっております。
雨による取りやめは有りません。
どうぞ今夜は祈り合わせをよろしくお願いします。

星空が見える方も、
星空が見えない方も、宇宙の鼓動を感じてください。

私達も此の地球も宇宙の鼓動を感じて生きています。
皆等しく平等に、サア、宇宙の不思議を感じてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?