見出し画像

20231026 ドラマチックレコード1周年記念ワンマン『色と、私と。』

無事終わってよかった。

1年間の集大成。

この1年間かどんな1年間だったかな…と、振り返りながら LIVE見てた。

セトリ
M1.あいむいんらぶ!
M2.アガル!ガルッ!Girl
M3.ハルフウェイ
M4.バンソウコウ
M5.っちゃお!

※メドレー(M6.〜M8.まで)
M6.どうしようもないね
M7.シャッターチャンス
M8.生きて存在証明

M9.姫君センセーション
M10.GIVE ME HUG(新曲)
M11.ゆーとぴあ
M12.瞬間ドラマチック

EC1.陽炎
EC2.マリンブルー・スクランブル

全14曲。

いくつかポイントはあるけど…

①新SE、新衣装

SEからして変わってきて、1年間維持してきたドラマチックレコードの世界観の転換だなぁ…と、思ってる。

初期からの変遷だと
1つ前の夏衣装で超王道に寄せて
今回の冬衣装でかわいい寄りポップでキュートなミュージック

に再変更して軌道修正かけてきた。

今までの持ち曲が変わるわけじゃないけど、新しい色を出していくことになっていくだろうから、既存とのバランスというか不整合が起きなければいいなと思いつつ。

好みで言うと、衣装かわいいし、個々のアー写なども本人特性が反映されていていいと思う。

②新曲『GIVE ME HUG』
バンソウコウとか恋愛ソングはあったけど、歌詞がより直球になってきて、そういう方向性出していくのかなってみてる。

今までのドマレコにない感じて新境地ではありそう。

俺の中では結構アリ。

③新発表

A.6大都市ツアー
これは嬉しい!
正直、ツアーの発表は予想していてたけど

『東名阪だけならつまらないから、福岡札幌沖縄いってほしいな』

と、思ってた。

ちょっと外れたけどツアーついでに旅行もできるの楽しみ。

B.シングルリリース
予想はしていたけど、群青の世界がまだやっていないからもう少し先だと思っていたら、今来たか…そんな感覚。

あと1年かけるかと思ってた。

今の勢いのうちに…と、いうことかのかな?

なんにせよ推しメンで未経験な『リリイベ』っていうジャンルに挑戦できるのは純粋に楽しみなんだ。

お願いなので、リリイベレギュ『楽しい!』という感情100になるようにしてくれますように!!!!

終わって振り返ってみれば、メドレーまでの曲の使い方いいなっていうことに気がついて。

個々のメンバーの成長エグいなって思ったし、ワンマンに向けてメンバーそれぞれがなにかしらの犠牲(主に時間的)を払って、1つの目標めがけて進んだ時間っていうものには意味も価値もあったと思う。

やっぱり、努力した人が報われてほしい。

本当お疲れ様。

りりいちかはワンマンの日の画像上がってないので貼れる素材がないよー。

メンバーもスタッフさんもお疲れ様でした!

にいが好き

だけだったらこんなに続けられてないって自覚あるよ。
ありがと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?