見出し画像

20240120 ドラマチックレコード『ドマはじめちゃおっツアー』@福岡

初のドマレコ福岡!
福岡まで連れてきてくれてありがとう!

名阪以外の遠征ってぶっちゃけ基本利益でない(名阪が利益出るかは別)から大半のグループはやらない。

その分特別なので、ドマレコで福岡まで来れて嬉しい。

セトリ
M1.君はソナチネ
M2.ゆーとぴあ
M3.マリンブルー・スクランブル
M4.無敵あざとイズム
M5.っちゃお!
M6.陽炎(アコースティックバージョン)
M7.退屈なドラマキラー
M8.バンソウコウ
M9.あいむいんらぶ!
M10.夜空のよすが

EC1.間ドラマチック
EC2.瞬間ド
EC3.瞬間ドラマチック(イントロアコースティック?っていう言い方が正しいのがわからない)
EC4.姫君センセーション



1周年ワンマンの次に苦い単独公演になった。

新居歩美プロデュース公演

と、しての企画は良かったと思ってる。

・陽炎アコースティックver
素直に聴き入ったし、曲自体の音で誤魔化しがきかない、ダイレクトに歌声が響くからか、緊張した顔、メンバー同士のアイコンタクト、歌だけに集中することって珍しくてニコニコで観れた。

『こういうキッカケでもっと歌の練習に力入ってくれたらいいなぁ…』

とか思いつつ、ポジティブな企画だと思って本編は割りと笑って観れてたと思う。

にいのバンソウコウネタは…内輪感が強いから個人の好みで評価がわかれたやつかな。
俺は笑ってたけどw

・瞬間ドラマチックアコースティックver
こっちもにいの趣味入ったけど、俺は好きだな。


苦かったのはアンコールから。

間ドラマチック
瞬間ド

…はい?

結果的にちゃんとやったけど、3回目。
完全に空気萎んだ。

PAって箱のスタッフ?さんだと思うから、ドマレコ運営さんが悪いわけでも、メンバーが悪いわけでもないけどなぁ…と思いながらやり直し見てた。

東京でまたLIVE観れる人はいいけど、この福岡で初めて話した

・福岡に住んでてドマレコに初めて来てくれた子
・広島に住んでいて日帰り弾丸で福岡にきてた女の子

こういう子達がいるし実際に1人1人話してるからなんかやるせないわ。
こういう子たちは『いつも』なんて知らずに、純粋に楽しみに来てくれてるじゃん。

そして最後のTiktok撮影。
アンコールから後ぐたぐたすぎてヤバい。

本人達が見るのわかっていて書くなよって気持ちがないわけじゃないけど、ダメなものはダメだろ…
※本人達が誰よりわかっていると思うけど

不完全燃焼で終わったツアー福岡。
にいプロデュースだからって期待値高すぎたかな…

個人的に俺が振り切れる曲がことごとく最終盤に回っていて、その頃にはグダっててテンション相殺された状況で出てきた痛かった。


楽しくはあったけど

『これがドマレコだよね!』

って、笑って終われる最後ではなかった。


とはいえ

前日からラジオ生放送駆け回ったあゆしおも
当日入りしたメンバーも
翌日のリリイベ2本も

お疲れさまでした!

※なんか埋め込みの方法変わった?のかできてないけど、#ドマレコドラマ わりとスピーディに上げてくれるの好きだし毎回観るのも好きです。

次は神奈川で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?