見出し画像

20220812 ドラゴンクイーンズフェスティバル アキシブproject(新居歩美)

楽しかったーー!!!!

現体制終了LIVEはセレモニーだと思っているので、実質的な最後のライブ!

セトリも、コンディションも、衣装もめちゃくちゃ気になってたけど、終わってみれば楽しかった。

セトリ
■グリーンサンシャインステージ

M1.Hola! Hola! Summer
M2.観測史上
M3.Be yourself
M4.常夏トロピケーション

M1.Hola! Hola! Summer
ひより生誕でひよりが『最後』って言っていたから、おらおらはもうセトリに入らないものだと思っていたら、TIFといい竜王といいガッツリ入ってるなww
全然いいんだけど、開幕おらおらって最近のアキシブらしさみたいに感じたりする。

M2.観測史上
観測きた!!!!!ラスト対バンで回収できたのデカい。
夏の野外で回収したい曲。
まさかのラストの指差しがひよりとお互い差し合ってておもしくて笑っちゃった。

M3.Be yourself
ここで?!
結構好きだし、ニュートラルで使いやすい曲なのはわかる。
とか思うけど、今のアキシブの状況考えると心震わせすぎんか…

M4.常夏トロピケーション
なんでwww最後がwww常夏wwwww
常夏って最初に持ってくるならわかるけど、最後に締める曲ではw
でも、現体制で唯一MVあったり、リリースした曲だからやりたいっていう意向かな。
夏フェスでやるの感はあるけど、他に使いどころも

■ドラゴンキャッスルステージ
M1.アバンチュっ!
M2.真夏のセレナーデ
M3.アキシブウェイ
M4.New World

M1.アバンチュっ!
始まる前から妙な緊張感?があって、その空気感さえ楽しいかなって思ってた。
最初のアバから跳んでて体力ヤバかったw
コロナで体力落ちたかもしれないことに初めて気がついた。

イメージは歌詞にもある通り『パリピテンション』のキャッチーな楽曲。

この曲でにいのパートを聴くと低い声を腹から出してるのかわいかった(推し補正自覚アリ)

M2.真夏のセレナーデ
個人的なアキシブの代表曲。
最初に好きになったアキシブの曲で、真夏を超えるアキシブの楽曲は出てこなかった。
甘すぎる楽曲は好きじゃないけど、すっきりしていて気持ちいいくらいの王道感。

100回はないかとしれないけど、80回くらいはこの曲LIVEで見てるはずなのに、見るたびにくるくる変わるにいの表情かわいいなって思ってる。

サビでにいが指差しの腕を振り下ろすときに、ヲタク指差したときにさらに手を一つ前に…ヲタクに向けて押し出すの本当好き。
真夏のにいみたさで、下手を獲りにいってるところまである。

M3.アキシブウェイ
アキシブの代表曲の1つで、アキシブの曲の中では疾走感好きだった。
この曲くらいメンバーのバミ固定な曲も珍しい。
元々地上から来てるから、これだけ指差し曲も珍しいと思って見始めたの覚えてる。

この曲の歌詞全部歌い終わった後の、振り?のにいの動きの表情、腰の角度、舌出しとか見るの好きで10代とは思えないなぁ…っていつもその部分楽しみにしていて、2年間ウェイのこの部分でにい以外のメンバー1回も見たことない。
※そりゃサビの指差しもほしいけど

M4.New World
立ち位置で曲に気がついた時、にゅーわかぁ…って一瞬思ったけど、ふと思ったら確かにもうここから新世界だった…

現体制終了LIVEはセレモニーだと思ってるから、こっから新世界かぁ…と、思うとグッとくるものあった。

2番のサビ前のにいのソロパート、だんだん2年の間で少しずつ上達してきたよね。
この曲のこのパートで、ヲタクみんなが一斉ににいに指差ししてる光景を見たかった。

サビで頭をこつんとする振りで、にいがその『こつん』の瞬間にウインクしてるの好きだし、そこのレス獲りにいくのも好き。

○特典会
新居歩美×5
橘ひより×1

橘ひよりさん

まさか観測の指差しクロスするとは思わなかったし、最後にちょっとお話し。
ひよりと初めて話したのは俺がアキシブに通い出して半年経った頃だから、もう少し早く話し始めてもよかったなも今なら思う。

地頭良くて、瞬発力ある受け答えはおもしろいし、推しじゃないから気軽に行けるっていう不思議な感覚。

直近だからだろうけど、7/20に話に行ったときに言われたことがグサっと刺さって(嬉しい意味で)うるうるしてしまった。

次が決まっているわけだし、そのうちまた会うとは思うから、その日まで元気でいてね。
ありがと。

さて、おまたせ!女神!

新居歩美さん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい!!!!!!!

今日も『新居歩美』が宇宙1かわいい!!

『新居歩美』は今日も女神でした!!!!

このフレーズも久しぶりだね。
なんか懐かしく感じる(笑)

ラスト対バンはしっかりお約束で締めないとね。

セトリの良し悪しは別にして、なんだかんだ1日楽しかった!
実質最後だと思ってるから、最後補正がめちゃくちゃデカい。

今回は…なんだろ…にいが大切にしてくれてるなっていうのがわかる1日。
好きだって言ってるにいウインクもらえてるし、細かい目線とか多少クロスしても回してくれていて、にいの考え方の範囲で相当やってくれてると思う。
ありがとう!!!

LIVE中のにいって、見ていると、今誰に、どこに、どんなレス返しているかよくわかるしそれがピンポイントに見えるの楽しかったりする。
LIVE中のにいってめちゃくちゃ輝いてるのみるの好きだから、これがあと1回しか見れないで、その後2か月間開くって信じられない。
実感が湧かない。

多分、8/17の現体制終了LIVEが終わった後に何日かしたらやっと実感出てくるだろな。

2年間振り返ると色々うわって思うことあるんだけど、それはアキシブ最後のブログに書くから割愛。

今日も楽しい時間をありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?